お客様が使用されているブラウザは実際の表示結果と異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

 

表示スタイルを選択できます : デフォルト | 白黒

エネルギーに関する研究チーム

2011年3月におきた大震災と原発事故、大規模停電などによって、我々は自分たちの使う「エネルギー」について、もう一度見つめ直さなければならない時代になりました。

しかし、連日報道で流れる原発の要不要の議論、再生可能エネルギーの可能性と課題などの話題は、賛成と反対に分断され、結局我々にとって分からないことばかりです。

そこでKDFのゼロプロジェクトでは、エネルギーとくに日本のエネルギーについて、生活者の視点から分かりやすく解きほぐしてみます。更にデザイナーの視点から、本当に必要なエネルギーと、進むべき未来の姿を提示してみようと考えています。

またこの研究成果は、KDFから広く発信していきます。

参考情報
かながわソーラープロジェクト
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300183/ 
可能な限り原子力エネルギーへの依存を低減するとともに、再生可能エネルギーへの大胆なシフトを行い、かながわ発のエネルギー革命を実現するため、太陽光発電を大規模に普及させ、神奈川県が全国に先駆けて次世代エネルギーモデルを構築する取組みです。

かながわソーラープロジェクト研究会
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300314/
民間資金の活用による太陽光発電普及拡大方策「かながわソーラーバンク構想」の具体的あり方について
公共施設における太陽光発電の設置推進方策について
メガソーラー発電施設を含む太陽光発電事業の展開方策について

文責・松平